2013年08月09日

お墓参りに行けないという人に向けたサービス

a1180_009421.jpg

もうすぐお盆ですね。8月の15日前後はお休みの方も多いのではないでしょうか?私の8月10日から休みに入り毎年恒例の沖縄旅行に行く予定です。この旅行の為に1年を頑張れていると言っても過言ではありません。

お盆と言えば各地いろんなイベントがあるようですが、一般的にお盆はご先祖さまが帰ってくるということでお墓参りに行くという風習があります。が、私はお墓参りは年に一回だけ時間の空いた時に行くようになっています。

会社でお昼を同僚としていた時、お墓参りの話しになって聞いていると、案外お墓参りってみんな行ってお盆に実家に帰省した時に行っているようです。やっぱりお盆のお墓参りって重要なんでしょうか。

最近はお墓参りに行けないという人に向けたサービスもあるようです。お墓参りとお墓の掃除も併せてやってくれるので、遠方にお墓があると言う人には需要があるんじゃないかと思います。

お墓参り代行のファミリーロマンス

私の先祖のお墓は徳島県のド田舎にあり、ちょっとやそっとじゃ腰が上がらない場所にあります。しかも、家族の高齢化が進み、家族内でお墓参りに行こうという声があがりにくくなっています。

この前なんかは、代表者を1名選出して行けばいいということで、最年少の私が行くことになったくらいです。もしかすると今も昔も家庭内でこのような会話は繰り広げられていたのかもしれませんね(笑)

posted by Control at 16:37| Comment(1) | 紹介 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
代行スタッフ希望です応募フォームが見つかりません折り返しご連絡下さい宜しくお願い致します
Posted by keduka masami at 2014年02月15日 22:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。